Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お盆休みも終盤でして。
0

    本当に本当に本当にご無沙汰しております……!!

    出雲でございます。

     

    なにやら、厄介な腸炎?夏風邪?みたいなのにかかったらしく、姪っ子ちゃんと一緒にウイルス貰い合いながら寝込んだりしてました。またすぐ病院行かなきゃいけないんですが、とりあえずご先祖様は拝んできました。

     

    皆さんお盆休みゆっくり出来たでしょうか??

     

     

    さて、更新が滞っている小説ですが……

     

    あまりにもスランプにかまけて書かないでいたら、ソルティナが夢にまで出てきてしまいました。すごかった……制作者が萌えるくらいの展開を睡眠中にドドンと見せ付けられました。

    これは「はよ。」っていうソルディスからの圧力ですねようく分かります。ええ。あの子はそういう子です。

     

    あと、半端に登録して結局手を加えてない、なろうサイト。

    あれもR-15かR-18に制限して、アクセス方法を変えようかと。

     

    ちょっと、夏休みにやる事固まってきました。

    ちょっとですけど。

     

    あとアレですね。アルキデアのスピンオフとか。他小説とか。そっちも管理しておかないと。

     

    てんでバラバラなリズムで更新している出雲ですが、どうかお見捨てる事無くお付き合い頂ければと……!

    とりあえず、ソルティナですかね。ソルティナ。夢に出てくるくらいですから……^q^

     

     

    話は変わりますが、お休み中「ジョーカー・ゲーム」ていうアニメにどっぷりはまってました。

    三好君と佐久間さんがかわいくて、若い中佐が格好良かったです。

     

    いいですよね・・・中尉とか中佐とか……隊長とか……そういう肩書きキャラに弱い出雲さんです。

    肩書き萌え、広めたいです。

    皆さん萌えましょう、肩書き。

     

    ちなみにソルディスは東方領主なので領主っていう肩書きがある萌えキャラです(無理矢理

     

     

     

     

     

    posted by: 漣出雲 | 雑談 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    お返事と近況
    0
      お久しぶりです。

      日記更新も久々ですね・・・
      実は、ちょいとたちの悪いウイルス性の胃腸炎にかかっておりまして
      ピー(規制)したりピー(規制)したりしてへたれて過ごしておりました・・・。

      その内になんだか朦朧とソルティナ妄想して
      「もうソルティナが幸せだったらこのまま死んでも良いよ!!」
      みたいな気分になってました。反省。

      早く、全快させたいです。

      ※出雲さんのPCから閲覧すると、どうやらカウンターが壊れてしまっているようです。
       サーバーの方の問題だと思うので私にはどうにもできず・・・申し訳ありません。

      ------------------------------------------------------
      >クレコン、大好きです!!更新がある度に、ニヤニヤが止まりません!

      ⇒うほほーい!ありがとうございますー!!2828して頂ける=萌えて頂けていると勝手に解釈してしまいますが宜しいでしょうか!宜しいですね!?(阿呆)今のところ我が家にはソルティナしか2828できる物体が置いてありませんが、作者自身この2人以上の2828をこれ以上作り出せない気が・・・(←大問題
      とにかく、本当に有難う御座いました!
      posted by: 漣出雲 | お返事 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      サイトの文字化けについて。
      0
        ちょっとした報告です。

        先日「サイトの文字全てが文字化けして読めません!」という読者様がいらっしゃったので、出雲なりに閲覧環境を見直して見ることにしました。

        現在のところ、

        ・OS:Windows7
        ・PC/スマートフォン共に閲覧ブラウザ:Google Chrome
        ・文字コード:shift-JIS

        といった環境ですので
        おそらく「文字コード」の部分を変更すれば、サイトの文字が
        正しく表示されるかと。

        すみません、出雲自身文字コードに不案内でして
        色々検索したり設定見直してみた結果の↑閲覧環境です。

        Google先生で「サイト」「文字化け」などキーワード入れて検索してみたので
        こちらの記事で解決しない場合は大変お手数お掛けしますがGoogle先生のご使用を
        試みてはいかがかと・・・!(・・;)
        posted by: 漣出雲 | 告知 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        (´・ω・`)
        0
          文才が無さ過ぎてタヒにたいお。
          posted by: 漣出雲 | 制作日誌 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          れすぽーんす!
          0
            【Web拍手コメント返信】

            >ここでのコメント失礼します。サイトの文字が全て文字化けしていて読めません。・゜・(ノД`)・゜・。

            →ご報告ありがとうございます!普通のサイト(グーグル等)や他のサイト様では文字化けしないのでしょうか?
             一通り調べて見たのですが、PCから接続してもスマホから接続しても文字化けしていなかったので、こちらでは原因が分からず・・・!!当方、OSがWINDOWS7なのですが関係あるのでしょうか;;原因不明の不具合、本当にすみません!!「Wandering〜」からいらっしゃった方でしょうか?「〜なろう」から飛んできて下さった方でしょうか?もしも「小説家になろう」以外から飛んできて下さった方であれば、そちらのほうでCRAZY CONFLICTほぼ見れるのですが(
            http://ncode.syosetu.com/n9599da/)
            なろう様から飛んできて下さったのであれば、短編とか裏とか見れないですよね・・・;;大変申し訳なく・・・;;もうちょっと詳しく調べて、解決できるようであれば対処致します!
             あと、もしかしたら多少の短編とか裏も「小説家になろう」様に置くかもしれないので、そうしたら文字化けせず見れる・・・かも? 
             
             どのツールでも、感想以外に報告等々受け付けておりますので、また何かありましたらどんな手段でもご連絡くだされば幸いです!


            ※他にも「このサイト文字化けしてみれません!!!」っていう方いらっしゃいましたらご報告お願いいたします!※




            大好きな、大好きなクレコンがなろうに!他の皆々様に楽しんでいただけるはもちろん〜

            →応援ありがとうございます!!やっぱり、「小説家になろう」様は大手有名所だったんですね、本当に最近知ったので・・・・・・
             なかなか改稿等々がうまく行かず、四苦八苦泣いてる毎日で御座います( つω;`)!
             もしかしたら、「小説家になろう」様連携サイトの「ムーンライトノベルズ」に移動するかもです!読み返してみると、裏小説挟んだほうがクレコンのストーリーと言いますかソルティナの気持ちの動きが上手く運ばれていく気がするので・・・・・・!2、3ヶ月様子を見て、裏小説も一緒に投稿するかもですー!
            小説の投稿って難しいですね・・・・・・しみじみ感じている所で御座います・・・・・・。


            なんとなく(というか確実に)スランプっている最中にご感想頂けて嬉しい限りでございます・・・!
            みなさまのコメント=出雲のごはん
            になってますので・・・・・・感想様様でございます!
            これからもサイト運営がんばっていきたいと思いますのでお付き合いよろしくお願いいたします



             
            posted by: 漣出雲 | お返事 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            お婆ちゃんに優しい孫。
            0
              先日の記事。

              「最近の小説界は 異世界・転生・チート・ハーレム が流行ってて出雲さん取り残されてる」

              みたいなお婆ちゃん発言に対して、優しいお孫さんが現れました。

              お孫さん曰く
              「検索サイトによって好まれる傾向がガラリとかわるから、そこは偶々そういう傾向だったんですよ」。


              お婆ちゃんスッキリ。
              「もしかして読者様そのうちゼロになるんじゃないのかな……ソルティナ転生させなきゃ駄目なのかな……ティナのレベルチートにしなきゃやっていけないのかな……お婆ちゃんもう分からない……」
              てなってたので。

              恋愛やロマンス作品を多く扱ってる検索サイト様をいっぱい探して登録していくのが良いかもしれませんね。

              それ以前に、今訪問して下さっている読者様に敬愛の念を伝えなければなりませんね。
              愛してます。本当に、愛してます。
              posted by: 漣出雲 | 制作日誌 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              世間についていけないお婆ちゃん。
              0
                こんにちわこんばんわ出雲です。

                何だか最近、小説投稿サイト様にお世話になりつつ
                クレコンの改稿作業続けてるんですが

                世間についていけません。
                完全に、浦島太郎状態です。

                今の世の中をしらなすぎて唖然としてます。

                現代の小説って、「異世界」「転生」「チート」「ハーレム」が主流なんですか!?
                現代の恋愛ものって、「悪役」「転生」が主流だったんですか!?

                ↑本気で知らなかったので、投稿サイト様のトップランキング見て唖然としました。
                いや、本当に。

                びっくりするほど流行ってました。
                そして出雲さん、びっくりするほど流行に乗り遅れておりました。
                びっくりしすぎて恥ずかしい。

                皆さんご存知だったでしょうか?
                少なくとも出雲さんより世間を知ってらっしゃる皆様方の方が
                現代の小説事情に詳しいかと思いますが・・・それにしてもびっくり。

                出雲さんと同じく「小説の流行?なにそれ?」っていう方がいらっしゃったら
                「小説家になろう」っていうサイトをご覧下されば納得するかと。

                そして出雲さんは 自分のサイトが時代遅れなのかと愕然している最中なのだと。
                立ち直れ〜自分〜 乗り遅れた〜流行〜 頑張れ〜クレコン〜♫

                いや、クレコンをいきなり転生異世界チートハーレムものにはしませんよ!?!?
                寧ろ出来ませんよ!?!?


                「私ティナ・クリスティーン☆どこにでもいる女子高生!
                 ところがいきなり事故にあっちゃって・・・・・・・気がついたら知らないお城!
                 しかも、そこの城主がとっても頭に来る程の傲慢不遜な魔族の男で・・・!」


                ↑すごいですね。ある意味読んで見たいですね。


                 
                posted by: 漣出雲 | 制作日誌 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ネット投稿ってけっこうヤバい。
                0
                  こんにちわこんばんわおはようございます。
                  出雲です。

                  年が明けまして早一週間……皆様体調崩しておりませんでしょうか。

                  私は相変わらず、小説を読もう(「小説家になろう」)サイト様にクレコンの改訂投稿をしている最中なのですが――


                  これが、難しいの何のやら。

                  サイトでは自由勝手にやっていた改行や表現や文章の長さも、投稿サイトだと、文章の長さ(1話分の長さ)とか、読者様が読み易いように色々考えなくてはならなくなりました。

                  だから、サイトの小説と比べると、文章がごっそり抜けてたり。
                  言い回しが変わっていたり。
                  小さな設定が、プロットに影響を与えない範囲で変わっていたり。

                  そんなこんなな1月スタートです。
                  2、3月になったら、こちらの第四章の更新もちゃんと進めていかなければ!と思っております。

                  いや、今になって思い返してみると、第一章とか第二章の辺りは、まだプロットがスカスカで、ちゃーんとした設定がなされていなかったんですね。
                  ここでこういうフラグ出して、ここでこういう表現入れると分かりやすいかも――
                  みたいな考慮が意識として結構低かったと思います。
                  今はもう戻れない、若さゆえ(?)の過ち……嗚呼……。
                  投稿版のクレコンは「えっこんなに変わってるの?」っていう位文章変わるかも知れませんね……特に、第一章の方。必要な事なんですけど、魔族の説明とか、モロゾナの密偵が暗躍してる所とか、一歩引いて第三者目線で見ると、分かりにくい!!!!!

                  うーん、過去の文章をリメイクするのって、こんなに難しいものなのか……。
                  ある意味、スランプですわ……。

                  クレコンって、結構クドい文体に入るらしいんですが、「読み応えがあります!」という有難いお言葉を頂いた事もあるので、文章を簡潔に簡潔に――としていくのも如何なものか。

                  とりあえず、サイトのクレコンは今までどおり(誤字・脱字などは修正)。
                  対して、投稿サイトのクレコンは、もしかしたら大幅リメイク。

                  って感じになるかもしれません。
                  12月末に投稿を始めたので、こればかりは1ヶ月くらい様子をみないと。
                  1月以降、本格的に改訂していくかもしれません。

                  でもでも、何度も告知しますけれど、重要な部分や話の内容は変わりませんので!
                  いきなりSFバトル漫画になったり学園ものになったりしませんので!(笑)

                  どうかこちらの本家ともども宜しくして頂ければ幸いです。


                  久々に長文ブログになりましたね。
                  乱文失礼致しました!
                  posted by: 漣出雲 | 雑談 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  2016
                  0
                    新年あけましておめでとうございます。
                    年末年始、CRAZY CONFLICTの改訂&投稿作業に身を費やしております。

                    2016年、今年も一年、皆様と小説を共に楽しめますよう願っております。
                    お体に気をつけて、よい一年をお過ごしください。
                    posted by: 漣出雲 | 雑談 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    クレコン、「小説家になろう」様への投稿について
                    0
                      こんにちわ。
                      寒くなってきております、出雲で御座います。

                      遅筆目立つ昨今ですが・・・・・・

                      ブランクを取り戻すまでの間、前回の日記で書いた
                      小説投稿サイト様への「CRAZY CONFLICT」の投稿を少しずつ行いたいと思います。

                      久方ぶりに第一章プロローグから見直して〜からの投稿になりますので
                      だいぶ文章が違う部分や、誤字脱字が直っている事などがあると思います。
                      お時間がある方は、改めて推敲し直したクレコンとして読んでも楽しんで頂けると思います。


                      全く別物の小説として載せる訳ではありませんので、そこは大丈夫ご心配なく・・・!

                      PC部屋が寒くて風邪っぴきな出雲さんですが、投稿サイトに細々とUPしながら
                      勘を取り戻していきたいと思っている最中です。


                      ↓ちなみに、「小説家になろう」様のクレコンページは下記のURLになります。↓

                      http://ncode.syosetu.com/n9599da/


                      ※ちなみに裏は投稿しません!・・・・・・しない予定です・・・・・・!
                      posted by: 漣出雲 | 告知 | 20:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |