Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お盆休みも終盤でして。
0

    本当に本当に本当にご無沙汰しております……!!

    出雲でございます。

     

    なにやら、厄介な腸炎?夏風邪?みたいなのにかかったらしく、姪っ子ちゃんと一緒にウイルス貰い合いながら寝込んだりしてました。またすぐ病院行かなきゃいけないんですが、とりあえずご先祖様は拝んできました。

     

    皆さんお盆休みゆっくり出来たでしょうか??

     

     

    さて、更新が滞っている小説ですが……

     

    あまりにもスランプにかまけて書かないでいたら、ソルティナが夢にまで出てきてしまいました。すごかった……制作者が萌えるくらいの展開を睡眠中にドドンと見せ付けられました。

    これは「はよ。」っていうソルディスからの圧力ですねようく分かります。ええ。あの子はそういう子です。

     

    あと、半端に登録して結局手を加えてない、なろうサイト。

    あれもR-15かR-18に制限して、アクセス方法を変えようかと。

     

    ちょっと、夏休みにやる事固まってきました。

    ちょっとですけど。

     

    あとアレですね。アルキデアのスピンオフとか。他小説とか。そっちも管理しておかないと。

     

    てんでバラバラなリズムで更新している出雲ですが、どうかお見捨てる事無くお付き合い頂ければと……!

    とりあえず、ソルティナですかね。ソルティナ。夢に出てくるくらいですから……^q^

     

     

    話は変わりますが、お休み中「ジョーカー・ゲーム」ていうアニメにどっぷりはまってました。

    三好君と佐久間さんがかわいくて、若い中佐が格好良かったです。

     

    いいですよね・・・中尉とか中佐とか……隊長とか……そういう肩書きキャラに弱い出雲さんです。

    肩書き萌え、広めたいです。

    皆さん萌えましょう、肩書き。

     

    ちなみにソルディスは東方領主なので領主っていう肩書きがある萌えキャラです(無理矢理

     

     

     

     

     

    posted by: 漣出雲 | 雑談 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ネット投稿ってけっこうヤバい。
    0
      こんにちわこんばんわおはようございます。
      出雲です。

      年が明けまして早一週間……皆様体調崩しておりませんでしょうか。

      私は相変わらず、小説を読もう(「小説家になろう」)サイト様にクレコンの改訂投稿をしている最中なのですが――


      これが、難しいの何のやら。

      サイトでは自由勝手にやっていた改行や表現や文章の長さも、投稿サイトだと、文章の長さ(1話分の長さ)とか、読者様が読み易いように色々考えなくてはならなくなりました。

      だから、サイトの小説と比べると、文章がごっそり抜けてたり。
      言い回しが変わっていたり。
      小さな設定が、プロットに影響を与えない範囲で変わっていたり。

      そんなこんなな1月スタートです。
      2、3月になったら、こちらの第四章の更新もちゃんと進めていかなければ!と思っております。

      いや、今になって思い返してみると、第一章とか第二章の辺りは、まだプロットがスカスカで、ちゃーんとした設定がなされていなかったんですね。
      ここでこういうフラグ出して、ここでこういう表現入れると分かりやすいかも――
      みたいな考慮が意識として結構低かったと思います。
      今はもう戻れない、若さゆえ(?)の過ち……嗚呼……。
      投稿版のクレコンは「えっこんなに変わってるの?」っていう位文章変わるかも知れませんね……特に、第一章の方。必要な事なんですけど、魔族の説明とか、モロゾナの密偵が暗躍してる所とか、一歩引いて第三者目線で見ると、分かりにくい!!!!!

      うーん、過去の文章をリメイクするのって、こんなに難しいものなのか……。
      ある意味、スランプですわ……。

      クレコンって、結構クドい文体に入るらしいんですが、「読み応えがあります!」という有難いお言葉を頂いた事もあるので、文章を簡潔に簡潔に――としていくのも如何なものか。

      とりあえず、サイトのクレコンは今までどおり(誤字・脱字などは修正)。
      対して、投稿サイトのクレコンは、もしかしたら大幅リメイク。

      って感じになるかもしれません。
      12月末に投稿を始めたので、こればかりは1ヶ月くらい様子をみないと。
      1月以降、本格的に改訂していくかもしれません。

      でもでも、何度も告知しますけれど、重要な部分や話の内容は変わりませんので!
      いきなりSFバトル漫画になったり学園ものになったりしませんので!(笑)

      どうかこちらの本家ともども宜しくして頂ければ幸いです。


      久々に長文ブログになりましたね。
      乱文失礼致しました!
      posted by: 漣出雲 | 雑談 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2016
      0
        新年あけましておめでとうございます。
        年末年始、CRAZY CONFLICTの改訂&投稿作業に身を費やしております。

        2016年、今年も一年、皆様と小説を共に楽しめますよう願っております。
        お体に気をつけて、よい一年をお過ごしください。
        posted by: 漣出雲 | 雑談 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        生きてます
        0
          出雲です。
          生きてます。

          更新遅れててほんっとうに申し訳御座いません。

          スマホで要所要所ぽちぽち打ったり
          Twitterで一次創作botと戦ったり
          色々してるので、もう少ししたら次のお話が固まってくると思います。


          それにしても一次創作してる皆さんて、プロットとかどういう手順で作ってるんでしょうね・・・。
          出雲さんは、作品自体の大まかな流れ(出会い〜○×が起きる〜ED)みたいな感じから入って
          キャラ作り、小話作り・・・といった様な創り方をしているのですが。
          (だから遅い・・・・・・のか・・・・・・??)

          一度、他の一次創作者の方々にお聞きして見たいものです。

          あと、寒いですね。ものっそい寒いです。
          PC部屋が極寒なので風邪に要注意です。

          皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい。
          posted by: 漣出雲 | 雑談 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          2.5次元。
          0

            なかなか次回作が書ききれてない出雲です済みませんこんばんわ。

            スマホで寝る前にネタをぽちぽち打ってはPCに送る作業を続けています。
            もうちょっと纏まったら新作UP作業に移りたいと思っているのですが
            なかなか順調にいきません。待たせっぱなしでごめんなさい。お許しを。

            話は変わりますが出雲はオールバック萌えです。
            ゆえにソルディスもオールバック設定です。
            いつから好きになったのか、オールバック・・・・・・
            恐らく二次元の何かから影響受けたんでしょうね。

            小さいころ、ラルクの花葬のPVを見たときに
            「2.5次元のオールバックって本当にいるんだ・・・・・・」って思いました。
            驚きでしたね。鼻血出るかと思いました。
            生まれて初めてPVのDVDを買った記憶があります。
            それ位衝撃だったんでしょうね。

            オールバック好きの方は是非一度見てみることをおススメします。
            吸血鬼とか、ゴシックとか、なんかそういう耽美な感じのPVなので。
            posted by: 漣出雲 | 雑談 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ゆめのなかで
            0

              ソルディスが、ティナに すっごく優しいチューをしている


              っていう夢を見ました。
              本気で。


              早くチューさせろっていう領主様の念が飛んできたのかな!

              夢の中じゃあ、すっごい優しい領主様でした。
              あーこりゃあティナも喜ぶよなぁっていう。

              いつか平和な世界で、いい夫婦になれればなぁ・・・・・・
              posted by: 漣出雲 | 雑談 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              なんだかんだで
              0
                いつのまにやら暖かくなってまいりました出雲です。

                バレンタインデー話を書きたいとか言ってたんですけどいつの間にかホワイトデーが近づいてまいりまして・・・・・・

                うーん、どうしたものかなコレは。


                なんだか最近、ソルティナの可愛いお話も書きたいし、
                一方で、可愛い裏も書きたい気持ちがムクムクと。
                でも可愛い裏ってなんだよ!


                ソル→ティナ のスキンシップは最初から変わってない気がするんですが
                ティナ→ソル のスキンシップはお話が進むにつれて増えている気がするので

                なんか、可愛くて、でも えっちぃ事されてるお姫様が見てみたいです。
                見てみたいっていっても書けよお前っていう話なんですが。

                近い未来の欲望です。
                posted by: 漣出雲 | 雑談 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                あっ
                0
                  バレンタイン終わった・・・・・・・・

                  バレンタインネタの小説書き忘れた・・・・・・


                  日記でこっそりショートショートくらいUPするかもですが
                  過ぎ去ってしまって脱力・・・・・・・・・!!
                  posted by: 漣出雲 | 雑談 | 00:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  寒い。
                  0

                    ・・・・・・・・・寒い・・・・・・・・・。

                    皆様如何お過ごしでしょうか出雲です。
                    とにかく寒い。
                    ごみ捨ても寒い。
                    雪かきも寒い。
                    寝起きも寒い。
                    PCを打つのが何より寒い。

                    PCがある部屋が、家屋で一番冷える場所に置いて在りますゆえ、この季節のPC打ちは生死に関わる問題となっております。なっておりますというか、実際カゼ引いたりしてます。
                    毛布の中でもふもふしながらクレコンの妄想をする幸せ・・・・・・。
                    いや打てよ、とお思いでしょうが、今しばらくお待ちを・・・・・・・・!!!

                    マジで寒いんですこの部屋。
                    寒波が来る地方では生死に関わるんですいや本当に。

                    長編続き待って下さっている方々に申し訳ない・・・・!!
                    スマホでポチポチ使えそうなネタとか文章考えてPCに送ったりしてますので・・・・!
                    お許し下さい!
                     
                    posted by: 漣出雲 | 雑談 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    2015
                    0
                      あけましておめでとうございました!(遅!)

                      年末年始、皆さんどう過ごされたでしょうか。
                      出雲さんはおせち太りでダイエットNOWです^q^

                      さてさて、一昨年の年末〜お年玉企画・短編いかがでしたでしょうか。
                      当サイトでは珍しく現代ものもあったため違和感満々だったかもしれませぬ。
                      また、前・蜃気楼をご覧の方は「え、こんな話だっけ?!」となったかも・・・・・・

                      色々自由にやらかさせて頂きました。お許し下さい。

                      2015、これからまだまだ寒くなってきますが
                      皆様お体ご自愛下さい。
                      posted by: 漣出雲 | 雑談 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |