Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
(´・ω・`)
0
    文才が無さ過ぎてタヒにたいお。
    posted by: 漣出雲 | 制作日誌 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    お婆ちゃんに優しい孫。
    0
      先日の記事。

      「最近の小説界は 異世界・転生・チート・ハーレム が流行ってて出雲さん取り残されてる」

      みたいなお婆ちゃん発言に対して、優しいお孫さんが現れました。

      お孫さん曰く
      「検索サイトによって好まれる傾向がガラリとかわるから、そこは偶々そういう傾向だったんですよ」。


      お婆ちゃんスッキリ。
      「もしかして読者様そのうちゼロになるんじゃないのかな……ソルティナ転生させなきゃ駄目なのかな……ティナのレベルチートにしなきゃやっていけないのかな……お婆ちゃんもう分からない……」
      てなってたので。

      恋愛やロマンス作品を多く扱ってる検索サイト様をいっぱい探して登録していくのが良いかもしれませんね。

      それ以前に、今訪問して下さっている読者様に敬愛の念を伝えなければなりませんね。
      愛してます。本当に、愛してます。
      posted by: 漣出雲 | 制作日誌 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      世間についていけないお婆ちゃん。
      0
        こんにちわこんばんわ出雲です。

        何だか最近、小説投稿サイト様にお世話になりつつ
        クレコンの改稿作業続けてるんですが

        世間についていけません。
        完全に、浦島太郎状態です。

        今の世の中をしらなすぎて唖然としてます。

        現代の小説って、「異世界」「転生」「チート」「ハーレム」が主流なんですか!?
        現代の恋愛ものって、「悪役」「転生」が主流だったんですか!?

        ↑本気で知らなかったので、投稿サイト様のトップランキング見て唖然としました。
        いや、本当に。

        びっくりするほど流行ってました。
        そして出雲さん、びっくりするほど流行に乗り遅れておりました。
        びっくりしすぎて恥ずかしい。

        皆さんご存知だったでしょうか?
        少なくとも出雲さんより世間を知ってらっしゃる皆様方の方が
        現代の小説事情に詳しいかと思いますが・・・それにしてもびっくり。

        出雲さんと同じく「小説の流行?なにそれ?」っていう方がいらっしゃったら
        「小説家になろう」っていうサイトをご覧下されば納得するかと。

        そして出雲さんは 自分のサイトが時代遅れなのかと愕然している最中なのだと。
        立ち直れ〜自分〜 乗り遅れた〜流行〜 頑張れ〜クレコン〜♫

        いや、クレコンをいきなり転生異世界チートハーレムものにはしませんよ!?!?
        寧ろ出来ませんよ!?!?


        「私ティナ・クリスティーン☆どこにでもいる女子高生!
         ところがいきなり事故にあっちゃって・・・・・・・気がついたら知らないお城!
         しかも、そこの城主がとっても頭に来る程の傲慢不遜な魔族の男で・・・!」


        ↑すごいですね。ある意味読んで見たいですね。


         
        posted by: 漣出雲 | 制作日誌 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        短編集企画【Crazy Conflict +α】あとがき。
        0
          12月25日。夜8時近く。

          ぎりぎりクリスマスであり、もう少ししたら年末であり。
          やっとこさここまで書きあがりました……!!

          自己満足になりますが、ここにて短編集のあとがきを。

          --------------------------------------------------------*
          テーマ:彼に「黙って」と言われてみ隊!!!

          .愁襯妊ス&ティナ
          →言わずと知れた、我がサイトメインのカップルです。
           酔って甘える上に、酔いが覚めても記憶があるスキル保有のティナ。
           仕事と私情の間でもやもや苛々葛藤するソルディス。
           そんな二人が書きたくて出来たお話です。

          ⊆輒邨&華乃ちゃん
          →実は管理人が大好きな「ツンギレ」をどうしてもどうしても、
           書きたくて書いてしまった短編。
           どうしてもソルディスを書いていると口調が古風と言うか大人調になってしまうので
           あえて古風なお家出身な狩野君、という設定にしてしまいました。
           男の人が着る、黒のロングコート大好きです。
           あと、華乃ちゃんは「かの」ちゃんと読みます。

          アルキデア様とアイリスちゃん
          →真っ赤な頭髪に、ボトルグリーンの正装。
           クリスマスカラーなこの人、アルキデア様で御座います。
           クレコンのスピンオフも考えた上のヒロインちゃん登場なのですが、
           如何せん細かい設定を決めておりませんでしたので、今回は
           アルキデア様にさらっていってもらいました(笑)
           遊び>>>>>>>>睡眠>>>>>>食事>>>>>>>>>>>>>>>>>>仕事
           な、北方領主を書きたかっただけです!
           途中で俯いて笑っていたのは、他人に心配される事に慣れていないので
           どう表現したら良いか分からなかったアルキデア様のむず痒い笑いですた。

          の彊豬と幼馴染ちゃん
          →何気に「幼馴染」という設定が大好きな出雲さん。
           この機会に、ひとつ書いてみることにしました。
           幼馴染同士の、いわゆる「両片思い」っていうのがもどかしくて好きです。
           でも、クリスマス&年末特集ということで、悲恋は無しで。
           面倒見のいい男前と、ぐーたらしてるけど何だかんだで可愛いヒロインちゃん。
           現代小説を書くとしたら、結構書きやすく好きなカップリングでした。

          ラ腟は亜Σ と銘打った、隊長と補佐官のバカップル
          →今回、一番力が入った短編かも知れません。
           もともとUPしていた小説「蜃気楼」の設定や人名を使って、仮作成してみました。
           一番、閲覧者さまの反応が気になる小説でもあります。
           五番街隊長さんを書いてる際、
           『見た目アルキデア様+鬼畜度ソルディス様+口の悪さ=隊長』
           的なイメージで書いていたので、とても楽しかったです。
           もしかしたらこの設定のまま改訂連載するかもしれないと思っているため
           あえてヒロインちゃんも名前をだしておきました。
           うっかりすると、ティナって打ってしまいます(笑)

          Ε愁襯妊ス&ティナその2
          →はい、きました。
           あれで終わるはずが無いですよね。
           寧ろアレで終わったらソルディス泣きますよね。
           寧ろ私が泣いてしまいます。
           ソルティナに始まり、ソルティナに終わる。
           そんな構想を早い段階から練っていたので、打つのに時間はかかりましたが
           すんなりとお話は進んで書けました。
           いやー、やっぱりこの二人を書いてると出雲さん自身安定安心します。
           最後のアレは、もう、恒例行事と言うことで(笑)

          ---------------------------------------------------------

          長々となってしまいましたが、短編集・あとがきでした。
          クリスマスプレゼント及び年末年始のお年玉的な企画になっておりましたら
          これ幸いで御座います。
          ご感想やご意見など、
          Web拍手や日記コメント、BBSやメールなどで下さいましたら
          非常に嬉しいです。
          御手すきの際は、是非ともよろしくお願い申し上げます!

           
          posted by: 漣出雲 | 制作日誌 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          土下座。
          0

            土下座 からの 皆さんお久しゅうございます。

            前から日記に書いていた、クリスマスに向けた短編小説集(5P)・・・・・・

            クリスマスには間に合わなさそうなのです。
            寧ろクリスマスに間に合ったら、奇跡が舞い降りたと思って頂ければ幸いです。

            クレコンに始まりクレコンで締める予定でございまして、
            現在3Pほどまで進んではおります。

            明日あたり4P目にとりかかりますので、ギリギリ25日に間に合うかどうか・・・


            間に合わなかった場合、年末★短編小説イベント!の様な形でUPしたいと思っております。
            皆さんがお気に召す様な小説をUPできたらいいなと思っておりますので、
            UPできた折には、
            日記なりBBSなり拍手なりメールなりでご感想頂ければ非常に嬉しいです。

            最近雪がひどいですが、皆様お体に気をつけてお過ごし下さい。
            それでは、近々、また。
            posted by: 漣出雲 | 制作日誌 | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            どういうことでしょう。
            0

              小説短編集。(クリスマスに向けて製作中)

              13ペアから、減らしに減らして、9ペア。
              更に絞り込むと、5ペアになりそうな感じです。

              5ペア・・・・

              13ペアからどうして5ペアになったんですか。
              出雲さん、雪にまみれて寒すぎておかしくなったんですね。

              多分、書きたい!っていうモチベーションに任せたら
              せいぜい5ペア位にしか熱意を組み込めなくなったのでしょうか・・・・

              あ、でもでも!クレコンはしっかり含まれてますので!!
              寧ろソルティナだけでも小説はUPしたいと思っていたので!

              久しぶりにクレコン以外のカップル描写をするので、
              皆さんの反応にちょっとドキドキしてます。

              怖さ半分、絶望半分です^q^
               
              posted by: 漣出雲 | 制作日誌 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              なんということでしょう。
              0
                短編に使えそうなオリジナルカップリングを数えてみたら
                13ペアありました。(クレコン含む)

                えっ なにこれ 萌えが多すぎるの?
                もうやめなさいって神様が言ってるの??
                なんでこんな大量なペアが出来上がってきたの???

                多すぎですね、はい。自業自得です。
                減らしたほうが良いか、書き出してしまうかは、これからちょっと思案します・・・。

                うーん・・・13・・・・・・・・。

                基本的には、

                男 性 が 全  員  ツ  ン  デ  レ  

                という恐ろしい飽和状態になってる訳ですが。
                寧ろツンデレとか病んでる子達しか生み出せないスキル。
                泣けてくる。

                どうなんでしょうね・・・読者様のなかには
                そろそろ普通のカップル書けよ!!!!!!!!!!!!!
                と思ってらっしゃる方もいるやもしれませぬ。
                ごめんなさい、本当に!!;

                あ、あと一つ。
                更新絶賛停滞中の「蜃気楼」。
                一旦全部下げて、ちょっと中身をいじって別ジャンルの内容にして
                もう一つの恋愛小説にしようか思案中です。
                構想は少し練ってあるので。
                クレコンがもし終わった場合、アルキデア様の小説に手をつけるか
                蜃気楼・改 に手をつけるか、そちらも思案中です。

                うーん、来年はやりたいことが多すぎる・・・!!
                posted by: 漣出雲 | 制作日誌 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |