Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
サイトの文字化けについて。
0
    ちょっとした報告です。

    先日「サイトの文字全てが文字化けして読めません!」という読者様がいらっしゃったので、出雲なりに閲覧環境を見直して見ることにしました。

    現在のところ、

    ・OS:Windows7
    ・PC/スマートフォン共に閲覧ブラウザ:Google Chrome
    ・文字コード:shift-JIS

    といった環境ですので
    おそらく「文字コード」の部分を変更すれば、サイトの文字が
    正しく表示されるかと。

    すみません、出雲自身文字コードに不案内でして
    色々検索したり設定見直してみた結果の↑閲覧環境です。

    Google先生で「サイト」「文字化け」などキーワード入れて検索してみたので
    こちらの記事で解決しない場合は大変お手数お掛けしますがGoogle先生のご使用を
    試みてはいかがかと・・・!(・・;)
    posted by: 漣出雲 | 告知 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    クレコン、「小説家になろう」様への投稿について
    0
      こんにちわ。
      寒くなってきております、出雲で御座います。

      遅筆目立つ昨今ですが・・・・・・

      ブランクを取り戻すまでの間、前回の日記で書いた
      小説投稿サイト様への「CRAZY CONFLICT」の投稿を少しずつ行いたいと思います。

      久方ぶりに第一章プロローグから見直して〜からの投稿になりますので
      だいぶ文章が違う部分や、誤字脱字が直っている事などがあると思います。
      お時間がある方は、改めて推敲し直したクレコンとして読んでも楽しんで頂けると思います。


      全く別物の小説として載せる訳ではありませんので、そこは大丈夫ご心配なく・・・!

      PC部屋が寒くて風邪っぴきな出雲さんですが、投稿サイトに細々とUPしながら
      勘を取り戻していきたいと思っている最中です。


      ↓ちなみに、「小説家になろう」様のクレコンページは下記のURLになります。↓

      http://ncode.syosetu.com/n9599da/


      ※ちなみに裏は投稿しません!・・・・・・しない予定です・・・・・・!
      posted by: 漣出雲 | 告知 | 20:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      ノーマル? R-15? R-18?
      0
        こんばんわこんにちわお早う御座います、出雲です。

        現在ちょっと困っております。


        今まで登録させて頂いていた小説検索サイト様が無くなってしまい、
        「CRAZY CONFLICT」を新しい小説検索サイト様に登録しようと思っているのですが・・・・・・

        作品タグに《R指定》を入れるか否か・・・・・・??《R-15》くらいは明記したほうがいいのか・・・・・・??

        という点で現在悩んでおります。
        登録サイト様は「小説を読もう!」(「小説家になろう!」?)という大きな検索サイト様なのですが
        作品の内容上、性的描写を匂わせたりする表現があるとR-15になる可能性もあるとか。

        裏サイトに載せてる裏小説は勿論投稿しません。
        するときはR-18しっかり付けます(笑)

        うーん、R-15・・・・・・クレコン・・・・・・

        特別、性的表現を目的としてクレコンを書いている訳ではないので
        ノーマルのままで良い様な気はするのですが・・・・・・


        悩んでおります(´・ω・`)
         
        posted by: 漣出雲 | 告知 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        追記
        0
          ABOUT更新しておきました。
          多分以前より分かりやすく見やすくなっていると思います。
          何か御座いましたらご一報を。
          posted by: 漣出雲 | 告知 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          短編集とか
          0
            いつのまにか12月。
            雪積もる季節になってまいりました。

            風邪引いたり風邪引いたり風邪引いたり・・・
            皆さん身体にお気をつけ下さい

            風邪引いたりして悶々としてる中、クリスマス〜元旦・もしくは
            来年のバレンタインに向けてちょっとした短編集を書いてみたいなっと
            思案しているところであります。

            勿論クレコン込みの短編集です。
            クレコン込みなのですが、オリジナルカップリングを混ぜて
            色んなシチュの恋愛短編集が書ければいいな、と。

            UPするときは、50のお題にUPする事と思います。
            申し訳ありませんが、もう少し 出雲のわがままに付き合って頂ければ恐縮です。

            短編のクレコン楽しいんですよ・・・好き勝手出来るので(笑)

             
            posted by: 漣出雲 | 告知 | 00:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            ◆活動とクレコンに関するお知らせ。◆
            0
               ご無沙汰しております。出雲です。

              ちょっと、ご来訪して頂いている皆様にお知らせすべき
              事情と言いますか 事柄が舞い込んできているので
              失礼ながらも この日記の場を借りて
              お話させて頂きたく思います。


              以前からHPの更新が止まっていたのは
              それはもう私めも百も承知しております

              が もしかしたら今後
              小説の更新がもっとゆっくりになったりならなかったり・・・と
              不規則になるかもしれません。


              理由と致しまして

              乙女系(時によりミステリー・BL・BF系)のPCゲームを制作する
              同人サークルにお誘い頂きまして
              その中で、ライター(テキスト)担当する事になりました。

              もしかしたら、「このお話、クレコンちっくじゃね?」みたいな
              恋愛ゲーがそのうちDL制で 登場するやもしれませんが、
              その同人サークルでも名前は「出雲」で活動していきますので
              無断転載とかパクリとかじゃなくて、私です(笑)。

              同人サークルにつきましては、まだ立ち上げたばかりで
              企画を練る段階(まったり活動運営です)なので
              サイト等を記載する段階ではありませんが、
              もし出雲の手で作った世界を基に恋愛ゲームが出来た暁には
              皆様にもご報告させていただきたいと思います。

              ※間違っても、こちらのHP活動をやめるとかではないので!


              寧ろ、ゲームとなると年齢制限がかかり
              こちらのクレコンでやりたい事が出来ないと思うので
              ソルディスや、アルキデアや、グロッちや、クロムセリアくん達には
              こちらの小説内でバンバン暴れたりやんちゃして
              弾けさせてあげたいと思います。
              どう見ても 王 子 様 気 質 が一人もいないので^q^!
              (なんという恋愛ファンタジー小説。ひどい!!)


              なにかありましたら、BBSもしくはこちらの日記へのコメントへ
              ご遠慮なく★
              posted by: 漣出雲 | 告知 | 16:54 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |