Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ノーマル? R-15? R-18?
0
    こんばんわこんにちわお早う御座います、出雲です。

    現在ちょっと困っております。


    今まで登録させて頂いていた小説検索サイト様が無くなってしまい、
    「CRAZY CONFLICT」を新しい小説検索サイト様に登録しようと思っているのですが・・・・・・

    作品タグに《R指定》を入れるか否か・・・・・・??《R-15》くらいは明記したほうがいいのか・・・・・・??

    という点で現在悩んでおります。
    登録サイト様は「小説を読もう!」(「小説家になろう!」?)という大きな検索サイト様なのですが
    作品の内容上、性的描写を匂わせたりする表現があるとR-15になる可能性もあるとか。

    裏サイトに載せてる裏小説は勿論投稿しません。
    するときはR-18しっかり付けます(笑)

    うーん、R-15・・・・・・クレコン・・・・・・

    特別、性的表現を目的としてクレコンを書いている訳ではないので
    ノーマルのままで良い様な気はするのですが・・・・・・


    悩んでおります(´・ω・`)
     
    posted by: 漣出雲 | 告知 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    追記
    0
      ABOUT更新しておきました。
      多分以前より分かりやすく見やすくなっていると思います。
      何か御座いましたらご一報を。
      posted by: 漣出雲 | 告知 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      生きてます
      0
        出雲です。
        生きてます。

        更新遅れててほんっとうに申し訳御座いません。

        スマホで要所要所ぽちぽち打ったり
        Twitterで一次創作botと戦ったり
        色々してるので、もう少ししたら次のお話が固まってくると思います。


        それにしても一次創作してる皆さんて、プロットとかどういう手順で作ってるんでしょうね・・・。
        出雲さんは、作品自体の大まかな流れ(出会い〜○×が起きる〜ED)みたいな感じから入って
        キャラ作り、小話作り・・・といった様な創り方をしているのですが。
        (だから遅い・・・・・・のか・・・・・・??)

        一度、他の一次創作者の方々にお聞きして見たいものです。

        あと、寒いですね。ものっそい寒いです。
        PC部屋が極寒なので風邪に要注意です。

        皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい。
        posted by: 漣出雲 | 雑談 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        2.5次元。
        0

          なかなか次回作が書ききれてない出雲です済みませんこんばんわ。

          スマホで寝る前にネタをぽちぽち打ってはPCに送る作業を続けています。
          もうちょっと纏まったら新作UP作業に移りたいと思っているのですが
          なかなか順調にいきません。待たせっぱなしでごめんなさい。お許しを。

          話は変わりますが出雲はオールバック萌えです。
          ゆえにソルディスもオールバック設定です。
          いつから好きになったのか、オールバック・・・・・・
          恐らく二次元の何かから影響受けたんでしょうね。

          小さいころ、ラルクの花葬のPVを見たときに
          「2.5次元のオールバックって本当にいるんだ・・・・・・」って思いました。
          驚きでしたね。鼻血出るかと思いました。
          生まれて初めてPVのDVDを買った記憶があります。
          それ位衝撃だったんでしょうね。

          オールバック好きの方は是非一度見てみることをおススメします。
          吸血鬼とか、ゴシックとか、なんかそういう耽美な感じのPVなので。
          posted by: 漣出雲 | 雑談 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          感想お返事とか。
          0
            いつもいつも、感想下さる方々、有難うございます!

            メール、Web拍手、BBS、ツイッター、日記コメントなどなど形は様々ですが
            一言でもご感想頂けると、それだけで次回作へのやる気原動力となりまする!

            こちらの日記コメント機能でのご感想は、同じくコメント機能での返信を。
            メールのご感想は、メールで返信を。
            ツイッターでのご感想は、リプライで返信を。
            BBSでのご感想は、BBS返信機能で返信を。
            Web拍手でのご感想は、こちらの日記での返信を。

            という風に分けておりますので、
            「日記に返信載せるのはやめて下さい!!!!!!!!!!!!」
            という方がいらっしゃいましたら、Web拍手のコメント欄末尾かどこかに
            その旨を記載して頂ければ、日記には載せませんので・・・・・・!!

            それにしても、感想って、素晴らしいですね・・・・・・・涙出ます・・・・・・
            あぁ、読んで下さったんだな。
            とか。
            あぁ、来て下さったんだな。
            とか。
            また感想書いて下さってるんだな。
            とか。
            色々思って感涙。

            それにしたって、やっぱりダントツでソルティナの人気半端ないですね!
            ソルディスの人気なのか、ティナの人気なのか、はたまたペアで1つの人気なのか。
            そこら辺、きになるところです(笑)


            下記、Web拍手ご感想の返信となります
            ------------------------------------*

            >こんにちは、通りすがりです……様

            →うぉぉぉぉ!!第一章からずっっっっと見て下さっていたのですか!!
             今読み返すと恥ずかしい限りのあの第一章当時から全部・・・・・・/(^o^)\!
             今も当サイトに来て下さって嬉しい限りです…!
             ロリコンですよね・・・・・・第7話って、やっぱりロリコンですよね^q^
             でも、そんな領主殿も受け入れて下さって有難うございます!
             そりゃ1千年も生きてりゃ18歳の小娘なんてロリですわぁ
             これからも(異常な年齢差の)カップルご支援お願い致します! 感想有難うございました!
             
            posted by: 漣出雲 | お返事 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            夢路裂く嵐7!
            0
              大変お待たせいたしました。

              久々に、クレコン本編UPです。
              第四章「夢路裂く嵐」7、掲載いたしました。

              今回は何と言いますか、過去編みたいな節がありまして
              単発で7だけ読むと、誰が誰で何が何だか分からないかも知れませぬ・・・!


              自分で書いていてなんですが、読み返してみるとつくづく
              「えっ 東方領主ってロリ●ン?」
              て思ってしまうそんな一幕。

              違います、違う、違うんです。

              って言っても何の説得力も無い第7話です。

              下方掲載の曲をずーっと聴きながら書いていました。
              可愛いですね、テイラー・スウィフト・・・・・・!
              ドレスの色がなんだかティナみたいだなって思って聴いてました。
              興味がありましたら、是非。


               
              posted by: 漣出雲 | クレコン。 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              プロット談義
              0

                今現在、ちょっとプロットを手直ししているんですが、
                キャラクターの詳細プロットテキストの後半に
                『ソルディスと、女性たち』
                っていうまとめがあります。

                これだけ見ると「どんだけ節操無しなんだよこの極悪領主!!」ってなるんですが
                自分でも驚くことに
                <ティナandソルディス>
                の部分だけが、他のタッグの十数倍ありました。
                なにコレ。
                なんの贔屓なんでしょうね。
                メインキャラ贔屓って、こういうことを言うんでしょうか。

                それでもって、ソル×ティナってコンビがなんだかんだで
                絶対的王道なんでしょうね(にやにや)!!!
                 
                posted by: 漣出雲 | クレコン。 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                クレコン!
                0
                  先日は荒ぶってしまい申し訳ございませんでした。
                  出雲でございます。

                  この度は、黒歴史黒歴史とぼやいていた過去のクレコンを ぜーーーーーんぶ見直した上での
                  プロット再構築を行っておりました。

                  もう少ししたら、新しい話(続編)に手を付ける事が出来るかと思いますので
                  長い目で応援して頂けたら幸いです。


                  それと一つ

                  クレコン専用ページに、50のお題から「職権乱用」を移植しました。
                  お話の流れ的に、大事な一幕だと思ったものでして


                  内容は改編しておりません。
                  UP時に読んで頂いた方は、スルーして頂いても結構なものですので

                  それでは、また近々お会いできる事を願って(←小説を頑張りなさい。)・・・
                  posted by: 漣出雲 | クレコン。 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  サイト爆散!
                  0

                    えぇっとですね・・・。

                    ス ラ ン プ に陥っております。

                    いや、ですね、読み返していたんですよ。クレコン第四章。

                    これがですね、もうね、恥ずかしくて。
                    黒歴史ってこういうことをいうんだなって言うくらい
                    抹消したい気持ちにかられておりまして・・・。

                    どういうノリで書いたのか、どういう思考で書いたのか
                    綺麗さっぱり思い出せないくらい恥ずかしくて

                    いっそサイト爆散してしまうんじゃないかっていうくらいの
                    文章の拙さと見辛さに頭を抱えてしまいまして

                    どうしましょう どうしましょう
                    こういうときってどんな顔をすれば良いか分からないのって言うあの子の台詞が身にしみて分かる位凹んでおりましてですね

                    これ、第四章読み返しただけで爆発しそうなのに
                    1〜3章読み直したら一体どうなるんだろうっていう

                    うわあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!想像だけでやばい!!
                    ソルティナにさようならする日が来るかこん畜生!!!!

                    ↑こんなテンションです。
                    つまりは、ええ、死にそうなんです。

                    何度も何度もクレコン読み直してちゃんと落ち着いたら
                    報告します

                    句読点も忘れるくらい現在精神が死んでます

                    クレコン・・・ソルティナ・・・うぅ・・・っ
                    posted by: 漣出雲 | クレコン。 | 01:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                    裏小説の表記
                    0

                      数年HPを運営しててやっと今更気がつきました。

                      「この話の続きには裏小説があるんだよ!」という表記が全く無かった事に・・・!!

                      いきなり裏ページ側に飛んだ読者様は
                      「え?何?これ何かの話と繋がってんの???」な状態だったと思います\(^o^)/


                      ということで、裏に続いてるお話の所には、(裏)との表記をつけました。
                      裏表記がある所をクリックすれば、すべてABOUTに飛ぶと思います。
                      ABOUTには裏小説が何処に掲載されてるか書いてあるので、これで読者様も迷わないかな・・・?と思います。

                      本当に、今まで気がつかずにすみませんでした!!

                      ----------------------------------------------*

                      最近ちょっとずつ暖かくなってきましたね。
                      PC部屋もほんの少しだけですが暖かさを感じるようになってきたので
                      また本編の方、書いていきたいと思います。

                      クレコンも書きたいし、蜃気楼も書いていきたい・・・
                      贅沢はせずに、ゆっくりと、ちゃんと良い小説を書いていければなぁと思っております。
                       
                      posted by: 漣出雲 | - | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |